いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

練習あるのみ

来月多摩川訓練士会の競技大会で訓練競技の1部を受験(無謀にも)しようと申請したポンコツペア。

前日の7日に練習入れたし、それまではひたすら練習。

あさんぽとゆうんぽの出だしで練習です。

来月からはおやつ提供の頻度を少なくするのが目標。

褒めて褒めてほめちぎっておやつを3回に1回くらいにしたいのですよ。

今の課題はやっぱ集中力。

そして伏臥で左前足をまげてしまうこと。

にゃんこじゃないんだからさ、頼みますよ。

人もだけど癖ってなかなか直らないですねぇ。

出来ないわけじゃないんだけど。

訓練所でCDの試験受けた時は場所が違って更に集中できなかったので、練習場所も変えなきゃだわ。

どこまで出来るかぜーんぜん自信ないけど。

昨日のゆうんぽはちびママが一緒だったので動画撮ってもらいました。


www.youtube.com

うーん微妙よねぇ。

次の練習では当日の流れにそって指導を受けなきゃ。

科目の申請の仕方とか、なんならその科目をなんというのか。

行進中の停座とかカッコよくそこだけでも言わなきゃだしね。

きっとアジとは違う緊張感なんだろうなぁ。そしてその緊張がリード持つ手からおひめに伝わりそうで怖いわ。