いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

国葬費用に貢献

安倍さんの国葬費用、ちまたの噂では交通取締りを強化して違反金を集めるとか。

まっちまたのうわさですがね。

でそんなのに貢献するのやだから、一時停止はきちんと四輪が停止状態。標識注意して運転してましたの。

結婚式から帰京し、レンタカー返却を2台連なって運転。

(前はお父さん、後ろは私)

中央線の踏切を渡りたくないので陸橋で行くと言われ、慣れない車を運転。

陸橋渡ってその先の路地に入る所で、赤い点滅の白バイが。

この時点で違反したのは私ではなく前を行くお父さんだと思ってましたが。

時間帯で侵入禁止の路地だったようで、二人で違反。

お父さんなんか

「後ろ(私)は付いてきたんだからなんとかなりませんか?」

おいおいなるわけないだろ。

で2点減点と罰金7000円。

2年以内に違反ないから点数は3ヶ月後には消えるそうです。

はーっ、また更新府中いかなきゃ。

次はゴールドだったのに。

午前中は侵入禁止認識してたけど夕方もだったようで。

しかし今は全てタブレットで手続きなのね。

だから処理もぱぱっと終了。

まっ大きな事故おこしたわけではないし、無事会津若松から帰れたしとどこまでも自分に都合のいいように考える私。

普段通らない道を通る時は要注意ですな。

気温が下がってきたので、気がつくとひっついてる二匹の写真で気分直し。