いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ロビンの見守り

てつのあさんぽ友達のロビン君。

16歳と4ヶ月のトイプーちゃん。

もうそんなに歩けないけど、ちゃんとトイレは外で済ませます。

ママに抱っこされて、したくなると声を出して教えるんですよ。

犬の力って凄いなぁ。

人なら確実にオムツだわ。

そんなロビンを半日見守ることに。

ママが結婚式でお出かけなのでね。

犬サロンに預けるとか最初は言ってたのですが、老犬は住み慣れた家で待ってるのが1番だし、ご近所だから私が時々様子見するからと進言。

そんなんでママが出かけた午後から時々様子見に。

(あさんぽで自宅の鍵を預かりましたよ。)

水分を取ってもらったり、寝ている向きを変えたり、トイレにお庭に出したり。

シニア犬ってとっても可愛い。ママとの信頼関係が出来ているのがわかります。

そんなロビンも若い頃は結構血気盛んでして。

窓からずーっと家の周り監視したり、不審?な私が通ると吠えたり。

今でこそ触らせてくれるけど、若い頃は怒ったなぁ。

てつの大事なお友達。

水分補給してお目々がさめたロビン。

ちっこも出てすっきり、すっきり。

また後でくるから少し寝なぁとお顔撫でたり、背中トントンしたら寝ました。

すこしおやすみね。