いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(2月2回目)

今月は3回の練習を入れてましたが、先週は雪で断念。

なので2週間ぶりの練習となりました。

ランに着くとボダ子が練習中。

ウェアのお腹の部分ドロドロ。

はい、ランは田んぼ状態。

何故?お天気いいのに。

先生が

「今季始まって一番すごいよーっ」

はぁ、ウェア着せてくれば良かったですわ。😢

先生に

「状態のいいところでシーケンス練習でもいいですけど・・・。」

と提案しましたが、

「いや、このコースにしましょ。ハンドラーはぬかるみ走らないように作ったから。」

そうこしているうちにメンバー集合。いつものメンバーにパセリが合流。

未来パパなんかランの状態話したら、帰ろうとしましたから。(笑)

動画は1コース目。多分レベルは1度レベル。

障害16、2コース目はランが少し乾いてきたので18障害に。

でもレベルは1度かな。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

ドロドロのわりには走ってくれました。 私の方が怖くてペンギンのようですな。

2コース目はハードル→トンネル→トンネルだったのでいつもより離れてからスタートに。

2つのコースともスラまでの距離が長くそこが一番難しかったかな。

スタート地点でいかに私に集中させるか。

うまうま進呈はもちろんだけど競技会では使えないし。

で今服従を家でしてます。

とにかく停座。

そして招呼。

5分くらい練習したらボールで遊ぶ、ここでも停座と招呼を入れ込んで。

練習でコースを走るのは大切だけど、それだけではダメということは分かっていたけど具体的には何もしてなかった。

3月はドサ回りして(練習会やらセミナー参加)おひめにあった方法を探すつもりですの。

FCIは出陳しないつもりでしたが、おひめのクラスはFCIルールの秒数が適用されないようなので急遽申し込むことに。

会場も近いし、タープ当番でないから終わり次第帰らせてもらいます。

そして考えていた4月の岐阜は行かないことに。

まだまだCRに向けたあがきは続きそう。