いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

信州八ヶ岳アジリティクラブ競技会

今シーズンの競技会が開始され前日夕方から山荘へ。

早めに寝たせいか2時過ぎに目が覚めてしまいそこから出発までウダウダ。

お山からは1時間です。

Google先生ナビで行ったらすごい山道を案内されて暗いし、カーブだらけだし超不安に。

山道を過ぎると視界が開け霧ヶ峰高原を一望。

朝日が綺麗。

県道にでるとそこからもう渋滞でしてね、いつも思うのですがこれなんとかならないのかなぁ。

40分近く動かずもうエンジン切りましたわ。

やっとこ駐車場に止めて、まぁそこから出走まで長い長い。

おひめはAGからで出走は12時半を過ぎました。

(お互いモチベ下がるよね。)

競技会の結果はW失格。まっ言い訳になりますがね。

AGはコース変だし標準タイム厳しすぎ。

テケテケのおひめは制限タイム内生還目指すレベルですわ。

トンネルドボンで失格でしたがね。

一応長いですが動画を。


www.youtube.com

9番ハードル→Aフレームは並走を選択。

脚遅いし間に合うので。

レイヤーで上げたペアは殆どがハンドラー近くに寄ってきて拒絶を取られてました。

これ自分で向かっていくこじゃないととても難しい。

しかもハンドラーが走る道は2通りあるしね。

14番ハードル→15番シーソー。

角度90度。凄すぎる。

検分ではヒールサイドかディスサイドか悩み、その後の2つのハードル角度からディスサイドにしたのですが、ここでおひめを見失いトネンルドボンの結果に。

やはりヒールサイドで連れて行くべきでした。

そして14番ハードル跳んだ時にきちんとヒールのコマンド言えばよかったわ。

と後の祭りですがな。

CRしたこは3匹。失格ワンコ続出。

JPはとてもいい感じのコースで失敗はなかったのですが制限タイム超で失格。

チームのタープに戻ると、サンクパパが

「ナイスランだったよ。何より楽しそうだった。」

嬉しいねぇ。今はそれが一番だし。

最後にチームのジャックとお写真。

左から モナ、ティート、おひめ、こはく、ダン

ここではセンター死守して何より。

終わってお山着いたら17時半。

不覚にも最後に開けたハイボール飲み干せず撃沈でお布団へ。

朝までぐっすりですわ。

お庭に落ちていた栗

お山はもう秋。

庭にはキノコもにょきにょき。

山栗は小さすぎて食べれません。

あさんぽで野兎に遭遇。足はやっ。

今回もパノラマ市場でお野菜たんまり仕入れて帰京。

さっ気持ち切り替えて、訓練士会の試験に臨みましょ。

お勉強するよーっ。