いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

神奈川北アジリティクラブアジリティ競技会

愚息家族が帰った翌日、東扇島で競技会。

朝目覚ましの辛かったこと。😢

会場までは60キロくらいだから本当なら5時出発でいいのだけど、駐車場を埠頭になれたら大変なので3時半過ぎには出発。

なんとか公園併設の駐車場に。

あっ、でもここ朗報。

開会式で次年度(?)からはグランド内に停められるよう調整中とか。

その分タープスペース少なくなるかもともこと。

この日はJPから。なかなか難しいコース。

レバーで餌付けして元気に走り出しましたが、なんとスラ最後ぬけ。

場所が不安だったので最初からやり直そうとしておひめよんだら、スラ逆もどり。

ちーん。失格ですわ。

まっJPだしと気を取り直しAGへ。

動画です。


www.youtube.com

私トンネル後のスラ抜けてましたがてけてけおひめに助けられました。

このコースも最初の順跳び3本のハードルをどうハンドリングするかでお悩み。

Aフレの後のコース展開は左だからヒールサイドかなぁ。トンネルも隠せるし。

ただおひめの走るラインは長くなります。

5番ハードルを送り出しSターンにするつもりだったけど、膨らむしでこのシーケンスはディスサイド選択。

5番ハードルはラップターンにしました。

トンネルからのスラ入りは慎重に丁寧に。

DWのところで48秒が見えたのでもうそこから続く2本トンネルをがつがついかせてなんとか標準タイム内にしたかったけど及ばず。

そしてDW跳んでるしねぇ。

でもタイム減点も最近の競技会にしては少なく取り合えず生還してきたので満足。

しかし風が強く寒っ。

思いのほか早く終わり、高速も渋滞なしでほっとしました。

この日チームのお友達はナイスラン。

CRしたお友達も沢山でした。(2度はオスカー、シュー、こはく、とわ)

怪我をしてアジ引退の決断をしたモコ。

今までよく頑張ったね。遊びに行ったりはできるみたいだから良かったね。

モコママ、競技会でご一緒することはできないけど、グッズの注文とかまたよろしくです。

さっ次まで時間はあるし、練習、練習。

そしてオビも頑張ろうね。