いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2号の引越(本番)

お天気に恵まれ、ひがらもいい昨日は2号の引越の本番。

朝から引っ越す家の掃除をしたりともうフル稼働。

父方の祖父母が亡くなって早2年。

それなりに片付けてはいましたが、人が住んでないと家はだめですねぇ。

もう手がかさかさになるくらい拭き掃除しましたわ。

昼前には荷物も届き、それからはひたすら開梱と子守。

犬友に借りたおぶいひも大活躍です。

1日子守と引越でヘロヘロになりましたが、おけちな2号に夕飯をご馳走してもらい、ご機嫌のわたし。

もう記憶失くすくらい飲みましたよ。

(最後のお料理食べたのすら記憶ありませんの。)

穴子の昆布じめの天ぷら。

しめに使った昆布も揚げてあり美味しい。

行ったのは駅前にある風味というお店。

コロナ禍に入る前に行って以来です。

なんかたーくさん食べましたが記憶が。

きっと飲み過ぎではなく、疲れていて酔ったのだわと自分を納得させた私。

これからはいつでも会えるし、子守も増えそう。

お留守番していたおいぬさまもお疲れさま。