いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

チャレンジの春

愚息が約10年勤めた会社を退職します。

営業から本社に戻りやっとこれからというときなのにねぇ。

私のときのように終身雇用なんて考えてないようで。

まっやりたかった仕事に転職出来るのはいいことだけど、普通年収減らさないわよねぇ。

(その分お嫁が復職して稼いでくれればいいそう。今の時代はそういうもんなのかしらねぇ。)

さいころから自分できちんと考え行動する子、心配してないとは言わないけど、決めたのならそれはもう進むしかないね。

母ちゃんは頑張れの気持ちを込めてご飯くらいしか作れないけど、応援してるよ。

どちらも大切な私の遺伝子を次ぐ愚息、結婚して親になっても私にとってはまだまだ心配はつきない。

きっと私の両親も同じ気持ちだったのでしょう。

お墓参り行かなきゃ。