いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ラー活はこえもんへ

昨日から遊びに(食べあらしに)きてる2号家族。
昼前に来たし。
(何食たべるんじゃい。)
でお昼八王子ラーメンを食べに行こうと話がまとまり、日野駅近いこえもんへ。
初訪問です。
ずーっと行きたいと思っていたけど、電車乗っては面倒でしてね。

こえもん、八王子ラーメンの四天王の一つ吾衛門で修行された方が独立して開業。本家は西八王子にあり、残念ながらこちらはまだいけてません。
ラーメンも今や高級品。
なんだかんだと家族で行けば5000円近いですわ。
私はネギバラチャーシュー麺

心が踊り、写真がぶれてしまったわ。
出汁は魚系(たぶん煮干しかな。)と鶏ガラ。
メンマは太くて味もしっかり、好みよん。
次はチャーシュー麺にメンマ増しに決定。
チャーシューはロースか豚バラから。私は豚バラに。
こちらもホロホロで美味しい。完食、完飲しましたよ。
いっちゃん(2号の子供)も大人しくしていてくれてお利口さん。
帰宅途中、角上やらお誕生日を迎えたいっちゃんに西松屋でお洋服やらなんやら購入。
散財しましたぁ。
夜は母ちゃんの料理。
痛恨の写真撮り忘れ。
白ゴーヤ(緑より苦味が少ない)と胡瓜、ツナのサラダ、じゃが芋、豚バラ肉、インゲンのガーリック味噌炒め、角上のお刺身で宴。
お嫁も断乳したので久しぶりにみーんなで飲みましたわ。
愚息らお酒あまり強くなくて(私の息子なのに。)私の嫁の絶対条件は呑めること。
小さい頃から愚息らに言い続けたおかげで、二人のお嫁はどちらも酒豪。
(まっ、鹿児島と会津若松ですからね。)
愚息らでかしたっ。