いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

オビ練習

先週練習でしたが、来月のチームテストに向けてまたまた練習に行ってきました。

(一人なので写真も動画もありませーん。)

以下、文字だらけの記事なので興味のない方はスルーしてくださいませ。

まずはひたすら脚側。

常歩からの速歩、ゆっくり歩も入れ混ぜて。

練習の仕方。

脚側についたら速歩で歩き始める、付いてこれたら褒める。

これを繰り返し遅れず出来るようになったら歩き方を混ぜてやるといいそう。

先生の周りを脚側する練習も。

脚側では本番声が出せないので(お利口とかそうそうとか)、これからは無言でやる練習をするように。

無言でもおやつはあげます。

(直接あげたり下におとしたり。)

解除のときだけOKと大げさにほめる。

今日も後半は無言で。

休止はできているのでこのまま続けること。

伏臥からの呼び戻し、反応が今一なので戻って脚側についたらおやつをたーくさん。

未来が嬉しそうに走ってくるのが大切だそうな。

2声符になっても戻って脚側についたらおやつ。

これを繰り返すこと。おいでですぐに戻ればいいことがあるという認識がまだ薄いそうです。

(今日の練習では一回で戻れました。)

各科目が終わったあとどうすればいいかも相談。

まだ習熟度が低いからきちんと褒めるよう言われました。

そうしないとあれっ?なんで?おやつもないし。

とミーの気持ちが下がるとのこと。

次は18日。

来月試験前に模擬試験をしてもらうのをお願いしました。

あと1ヶ月。

頑張ります。

帰りにコストコに寄ってお買い物。

疲れたせいか、はたまた厳しい指導の後のせいかストレス感じたみたいで、たーくさんお買い上げ。

来月のカード請求が怖いわっ。