いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

新潟遠征2日目(三条アジリティクラブアジリティ競技会)

ぐっすり5時まで寝れた2日目の朝。

外みるとまた雨、そして寒っ。

この週末新潟は寒波がきていたらしいのです。

(別のところに宿泊したチームの方は車に雪が積もっていたそうな。)

今日はミーの競技が終わったらすぐに帰京していので、チームタープには入らずガマカイのとこに入らせてもらう約束。

なので集合も1時間以上遅く、朝ゆっくりです。

ホテルのチェックアウトを済ませるころには雨も止みやれやれ。

今回の会場は河川敷?にしてはとても整備されていて、今まで知る中のbest1ですわ。

水はけいいし、フィールドの草も刈られているし、何より駐車場は沼地じゃないし。

今日も2度はAGから。

6メートルの風速予報のためDWは撤去、その替わりトンネル祭り。

ミーはトンネル大好きだし、スピード乗れるしチャンス到来。

でもそのチャンスをいかせないのがポンコツハンドラーの母ちゃんですよ。

昨日と同じラストシーケンスのハードルを跳んだあとの私の動きが悪く(早すぎ、ハードル近すぎ)でそのハードルを順跳びして失格。

情けない、そして今日もAフレの下りのロスタイム。

この日のCRは4頭。そんなに難しいコースではないのですがねぇ。

(って失格した私が言うのもなんですがね。)

動画はAGです。


www.youtube.com

あっちなみにJPも失格です。

トンネル後のアウトをラインに入ったのでミーから目を離し走りだしたら臭いとりしてましたわ。

慌てて気づいて跳ばすに私を追いかけて失格。

2日目、結果としてはW失格でしたがAGに関してはミーは頑張れたかな。

12時半にミーの競技が終わったので一気に帰路へ。

途中1回10分の休憩を取ってほぼノンストップで帰宅。

新潟遠かったぁ。

彌彦神社行きたかったぁ。

三条ラーメン食べたかったぁ。

満開の桜車窓からだけど2度見れて嬉しかったぁ。

そしてお刺身と日本酒美味しかったぁ。

何より2日間怪我も事故もなく楽しく走れたぁ。

会場でお話させて頂いた方有難うございました。

そしてチームの皆様、最後まで応援できずにごめんなさい。

おともだちのミシェルちゃん。CRして次からは3度さま。