いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

予防接種と検査 ~ミーちゃん~

まぁひぃひぃたーいへん。

外に出せば中にいる私のとこに来たがるし、中に入れれば脱走しようとするしねぇ。

ミーは先に爪切りをお願い。こちらはお利口にできたよう。

(しかも今回は爪切り代なし。得した気分だわ。)

み:かあちゃんはすきなの。でもここはきらいなの。

床マットがずれているのはミーが脱走すべくふんばったから。

健康優良女子なので病院なんか数えるほどしか来てないのにねぇ。

何がそんなに嫌なんだか。

診察台に乗せると先生

「すごい筋肉だなぁ。」

他に褒めるとこないんかい。

採血は保定されれば大人しくさせるので診察室にいたのはものの数分。

検査結果も全て問題なし。

フィラリアのお薬もらって帰りましょ。

来院前にざっと2匹で5万くらいかなぁと思ってましたがそれよりはお安く済んでほっ。

多頭飼いはこの時期出費がかさむのでねぇ。

うちはフィラリアもチュアブルじゃなくて錠剤。

蚤ダニ駆除とは別にしたいのが理由。

これで当分病院は来ませんよ。ご安心なされ。