いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

悩んだすえに

一昨昨日からお目々の下が腫れていたてっちり君。
一昨日には左側のマズルが腫れてきてしまいました。
抗生物質1日分残っていたので、月曜は飲ませて様子見。
火曜のあさんぽで犬ともにみてもらうと、やっぱ腫れているとのこと。
はい、病院決定です。
尿検査もひと月たってしなくてはならないし、フィラリアの薬も足りない分処方してもらわないとだし。
病院ついて脱走を試みるも失敗。
(おひめの方が鼻でどついてドア開けるの上手だわぁ。)
今日は院長に診察をお願いしました。
尿検査は問題なし。療法食(消化器サポートと腎臓サポート)を半々の割合で食べさせ様子見。
問題はイケメンのお顔てすがな。
歯茎の色も問題なく、取り敢えずこちらも抗生物質で様子見。
いいんです。抗生物質が欲しくていったんですからね。

動物用抗生物質
10日間分処方され、おひめとてっちり君のフィラリア薬、抗生物質、尿検査で約15000円。
3月に保険更新やめてから、医療費メモってますが今回で約10000円。
このペースで病院通ったとしても年間40000円。
今朝も食欲はいまひとつ。
昨日ウンチョスでなくて心配しましたが今朝はたーくさん。
いつもウンチョスするとご褒美にウマウマあげるのですが、今朝は食べない。
うーんやっぱまだ今いちなのね。

湿度も高いし、食欲おちても仕方ないのかなぁ。