いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ポチりました

2号の挙式も終わり、もう結婚式なんてないと思ってました。

野幌に住む親友のTちゃんの一人娘の結婚が決まり、なんと招待されました。

はれっ困ったわ。

ベルベットのロングドレスあるけど、ピンヒールで踏んづけて、裾に穴あいたまま。

しかも今より成長体だったからきっとぶかぶかよん。

それをセミドレスに直して着るかどうするか。

お直しお高いんですよねぇ。

そんなんでネットで検索。

安いじゃない。

デザイン選べば、さっちの七五三にも着れるじゃない。

ただサイズ感が今一わからん。

久しぶりにメジャーだして自分の体型を採寸。

目を瞑りたくなるような採寸結果でしたが、取りあえず大丈夫そう。

で届きましたよ。

おそるおそる開けて。

ハンガーに吊るしてと。

まっお値段からしたらこんなもんでしょ。

気に入らなかったのはジャケットかな。まっでもやむなし。

バックは母の形見のセカンドバックで代用。

パンプスはいっちゃんの初宮参りのでいいわ。

あれっ、真珠のネックレスもう使わないと2号のお嫁にあげちゃったんだわ。

(だってお悔やみの黒真珠だけあればいいと思っていたから。)

指輪?これは1号のお嫁にあげちゃったわ。

指輪はもう関節が太くて入らないから、やむなし。

ネックレスは貸してもらうか。

挙式は大阪で、日帰り圏内だけど、当日泊してゆっくりするつもり。

まだ日程は先だけど楽しみです。