いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

最近のラー活

大好きなラーメン。

市内のラーメン店全て訪問したいけど、ミー地方なかなかの面積でして。

徒歩とチャリで行ける範囲に限られてしまいます。

近所のタンポポ辛味噌ラーメン。

ここ八王子ラーメンしかメニューになかったのに、最近チャンポン、もやしラーメン、辛味噌ラーメンが仲間入。

訪問した日は肌寒い日だったので迷わす辛味噌に。

辛さはもっと辛く出来るようですが、これでも十分辛い。

麺は太麺、もやし、キャベツ、玉ねぎ、豚肉の具材を炒めてスープに。ごまもたっぷり入ってます。

メンマとチャーシューがトッピングされていて、これで800円はお値打ちです。

夜はワンコイン弁当もやっているようで、唐揚げか生姜やき弁当みたい。こちらもいつか食べてみたい。

こちらは麺笑巧真の特製塩ラーメン。いつもながら綺麗な盛り付け。見えないけどワンタンも入ってますよ。

塩には山椒をミルで入れてくれるのですが、個人的にはこれはいらないかな。

山椒嫌いではありません。

鰻とかにはたっぷり、じゃこの炊いたんには必須だし。

でもこの繊細で美味しいスープには要らないと思うのですよ。

まっ語るほどラー活してませんがね。