いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

検査結果

午前中の診療は混むので午後から動物病院へ。

ラッキーなことに私のお気に入りのT先生がいました。

院長はいつも指名が多く時間がかかるので、ここはT先生をお願いすることに。

2番目です。さくさくっと終わると思いきや、1番目のニャンコが検査たーくさんで1時間超。

受付の人に

「もう1時間以上まっているのでどちらか早いほうでお願いします。」

といい、結局院長先生に。

ひぃひぃいいながら採血して、

「腎機能も検査するようですか?」

と聞くと

「4月にやってるから今日は肝機能だけでいいよ。」

はぁ助かったわ。

お会計が倍以上違うんですもの。

ALTは正常値内に、ASTはまだやや高め。

まっ後者は遅れて出る指標だからやむなし。

「お薬はまだ飲むようですか?ずっと飲み続けるようですか?」

「いや、もう少しよくなったら1回切りたい。あと2ヶ月飲んでもう1回検査しよう。」

てっちり君お薬飲むのとっても上手だからね。あと2ヶ月頑張りましょう。

今回はお粗相もせず、おりこうさん。

帰宅して疲れ果てたおじいわん。

病院は嫌だよねぇ。