いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

狂犬病予防接種しました

二匹をつれてかかりつけのとちのきさんで狂犬病予防接種をしてきました。

いつもは別々にするんですが(請求が倍になるのでね)今回は一緒に。

最近混んでいるし、2回も行くの面倒になり。

るんるんで車に乗り込んだおひめでしたが着くと撃沈。

はぁはぁヒンヒンうるさいうるさい。

f:id:kumi4193tetsumira:20220413091446j:plain

受付

調度お昼のトイレだしの時いぬともに会ってとちのきから帰ってきたところ。

「混んでた?」

「いやそうでもないよ。ママの好きな若い先生いたと。女医さんも。」

女医さん、この前てっちり君がゲーリーの時担当してもらったのですが今一でして。

今日は採血もするから院長指定だわ。

と待つのも覚悟で午後一の診療へ。

猫の患者さんが3組いましたがほどなく呼ばれました。

おひめは検査Aセット(院内の主要項目のみ)てっちり君は健康診断兼ねてBセット。

こちらは外注なので今日は結果が聞けません。

接種はあっという間に終わるのですが、やはり採血がいやなのよねぇ。

なんとかおひめを終えてもううるさいからお外で待ってもらいましょ。

f:id:kumi4193tetsumira:20220413092109j:plain

み:もう帰るの  て:なんで外なんだ。おらも出たいぜ

てっちり君は外注で採血量もたーくさん。

あばれて途中採血中止。後ろ足からも取られました。

先生が

「後ろ足の方が落ち着いているな。」

「いつも後ろ足ですぅ。」

今回はフィラリアの薬はもらいません。そうでなくてもお会計2万ごえ。

アジ友から分けてもらったのと去年の残りで8月まではあるのでね。

また薬だけもらいに来ますよ。

おひめの検査結果は問題なし。

てっちり君は1週間くらいかかります。

どうか基準値内でありますよう。