いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

鰻の藤田へ

土用の牛の日ではないけれど、鰻をゴチになりに藤田へ。

鰻やさん多分2年ぶり。

いつもは子供の頃から行っている志乃ざきさんなのですが、段々お高くなりまして、手がでません。

(私がお支払いするわけではないけれど。)

それと最近タレの味が変わったとも。

そんなんで初めて藤田さんに行くことに。

ホームページでメニュー見たら【鰻づくし】というのがあり、少しずつコース仕立てで食べれるみたい。

(要予約)

藤田は沼津でご兄弟が鰻の養殖をしているらしく、お値段も良心的

難は日野市にあり、しかも最寄り駅からは歩かないとならない。

車で行けば15分くらいなのですが、鰻にはお酒でしょ。

そんなんで電車乗り継ぎ行くことに。

コースを予約しても席の予約ではないので来店順の案内に。

開店の11時半前に着いたのに、既に外待ち10人以上の人。

ウェイティングリストに記名して待つこと30分で店内へ。

真夏日じゃななくて助かったわ。)

コースは鰻の骨煎餅、肝、ヒレ焼き、う巻き、白焼き、うざく、うな重といい間隔で運ばれます。

人気店だけあって、店員さんの見事な連携を見ながら美味しく完食。

初めてのお店だったのでコースにしましたが、次からは好みのものだけ注文かな。

う巻きはいらないし、ここは肝焼きよりヒレ焼きの方が美味しいし、コスパもいい。

お腹一杯のほろ酔いで夕飯のお酒を残すという失態。

(なら飲まなければいいんじゃない?)

明日からまた節約、倹約生活ね。