いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ねが真面目

誰って、わたしですよ。わ、た、し。

梅雨明けを先週末とふんでいましたが、気象庁の発表はなし。

日〜火で梅の土用干しするつもりだったのに。

おまけに2号の息子は体調悪いし、いつお子守要請あるかわからないわで、今週は諦め。

まっ土用干しは、梅雨明けしてからの晴天3日だからね。

今月10日で塩漬けしてから1ヶ月を経過。

もういつ干してもいいんですよ。

検索するもどれも平年は7月17日と記載あるのみ。

今週木曜が雨予報、金曜は曇予報だからやっぱ23日の日曜あたりかしらねぇ。

早く野菜室すっきりさせたいわ。

早くお日様にあたりたいよね。