いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

久しぶりの映画

なかなか外出しない私。

通院とスーパーと銀行くらい。

はれっこれって典型的な高齢者の生活だわ。

映画もシニア価格で見れるようになったし、猛暑も少しおさまったし。

朝一の見ればてっちり君の昼のトイレ出しにも間に合うし。

東宝シネマをさくっと予約。

宮崎駿監督の【君たちはどう生きるか

ネタバレはしたくないですが、久しぶりに心揺さぶられる映画をみました。

平日の朝一の上映時間なのにほぼ席が埋まっているのも納得です。

そして主題歌の米津玄師さんの曲も。

なんでも宮崎駿監督から600枚もの絵コンテを預かり、この曲ができたそうです。

米津さんのアルバムも購入したくなりましたよ。

駅前でさくっとラー活して帰宅。

鶏出汁感たっぷりのスープ。

大汗かきながらお犬様の待つ家へと急ぎました。