いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

川遊び

ちょっと前のはなし。

FCIのチームメンバーのエマちゃんママから練習後に川遊び行きませんかのお誘い。

もちろん即OK。

メンバーはこの3匹。チーム戦を頑張ったリトルプリンセスBME、川遊びで再結成ですよ。

練習フィールドで待ち合わせして、向かったのは檜原村の払沢の滝側の河原。

まずはモデルをお願いして、お決まりの記念撮影。

うーんみんな別嬪さんよぅ。

この河原、てっちり君が若かりし頃、今はお空組になったチポやロビンと来た所。

懐かしいなぁ。

川に入ると適度な水温だけど結構川の流れが速い、そして石ころのこけで滑る滑る。

ここではまずは水に慣らさせなきゃと、卵ちゃん投入して川へ誘導です。

少し下流は流れも穏やかで、適度な水深。

練習にはよさげ。

足場も悪くないのでここでミーちゃんの特訓開始ですよ。


www.youtube.com

スパルタ母ちゃん、自分の下着濡らすのも構わずミーを川へ誘導。

(強制的につっこんだともいう。)

ミーちゃん前脚の使い方が悪くて、普通前後に使うのに、怖くて上下に。

なのでライジャケを持って、沈まないよう、声がけもたーくさんして。

エマちゃんのママにも励まされ、ミーちゃん8歳にして初めて泳げました。

その後も卵ちゃんボールでミーを脚のつかない場所へ誘導。

勇気を振り絞ってボールを追うミーちゃん。

母ちゃん泣きそうでしたよ。


www.youtube.com

最初の泳ぎ方から比べたらすごーい成長です。

頭も使って本当に頑張って。

一緒に行ったエマちゃんも川で泳ぐのは初めてだとか。

でもお友達の頑張る姿をみて泳ぐように。

ビスケは余裕の泳ぎ。

小一時間遊んでお開きに。

帰りの車で次の川遊びを計画する母ちゃんたち。

そうとは知らず疲れて爆睡のBMEの3人娘。

楽しかったねぇ。