いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

四万湖でサップ

金曜日はアジ練習入れないでチームでサップ。

目指すは四万湖。

軟弱な私は遊んでからの運転に自信がなく、ティル家の車に便乗させてもらいました。

(往復の運転有難うございました。ティル母女神さまです。)

初サップから多分3年。

楽しく遊んだ後の筋肉痛と、免許証紛失の思い出しかないけど。

四万ブルー楽しみ。

準備をしている脇でミーはソワソワ。

生憎の小雨でしたが、あちっちより全然OK。

午後には日もさしてきたしね。

幻想的な四万湖。

今回もチームのモコニコママがセッティングしてくれて、行くだけの楽チンサップ。

(モコニコママお世話になりました。本当に感謝です。)

お世話になったのは四万湖と赤谷湖でサップツアーをやっているRラボさん。

インストラクター4名のサポートは安心。

皆で並んで写真撮ったり。

大きな輪を作ったり。

これなかなか難しい。

自分のサップの先端を前のサップの後ろに乗せて、前の人はそこに座る。

それを繰り返す。

そうして出来た輪を本当なら人が走って遊ぶみたい。

いやー無理無理。

犬居なくても無理無理。

そんなんでここはお犬様に走ってもらうことに。

選ばれたのミーちゃん。

動画です。


www.youtube.com

選考理由はボール命で食いつきやすいから。

(サップの外側をインストラクターがボール鳴らして通ります。)

人の膝上はまたげないので手を借ります。

(お嬢様は躾上、ひとの前を歩いたりしないのです。嘘)

他にはサップの後ろに座って、サップ先端を持ち上げて花びらを作ったり。

楽しい1日はあっという間。

ミーは泳げないけど、ボードの上に乗るのは大好き。

前後を行ったりきたり。

なんなら母ちゃんの股の間通ったり。

(バランス崩したらどうするのよ。)

ツアー終了間近、もうすぐ岸というところで、膝がガクンとなり湖入水。

もれなくミーも放りだされ、お友達ママに救助してもらいやれやれ。

帰りは圏央の事故渋滞にどハマリしたけど、楽しい1日でした。

帰宅して太ももにバンテリン塗りまくり。

(筋肉痛予防ですよ。)

ミーが居なければ、こんな遊びも知らなかったね。

これから夏本番。

近場でいいからまた行きたいねぇ。