いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

今夜は宴

夜から食べ盛りの子供がいる家族の来客予定。

うーん、何作ろう。

酒のつまみにもなって、子供らの夕飯もかねて。

料理の一貫性はなくなるけどそんなこといってられないわ。

で本日の宴のメニューは

・ローストビーフ

・エビマヨ

・ささ身のフライ(紫蘇と梅ソース)

・海鮮バラちらし(もちろんコストコで。)

・新生姜のきんぴら

・ピザ

・自家製ぬか漬け

テーブル小さくしたので一度には出せないから、まずは子供らに食べさせて、それから大人はゆっくり飲めばいいわ。

人数多いと部屋もこもるから今夜はエアコン必須。

取り合えず朝一で完成したローストビーフ

暑いから温熱調理。

海老もビザ生地も解凍中。

続きは夕方から。

飲みすぎないよう注意しなきゃ。

 

朝から行き倒れのおじいわん。

夜はわちゃわちゃするからそれまでゆーっくりおやすみ。