いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ウォーキングからのラー活

なんだかんだと今月の切符を月半ばして使いきるという、計画性のない私。

いえいえ、ラーメン好きとしては毎日だってOKなのですがね。

かねてより犬友とウォーキングからのラー活を約束していたので中央線隣駅の互衛門へ。

ずーっと行きたかったお店。

自宅から4.8キロあまりを、お喋りしながらウォーキング。あっという間約1時間で到着。外待ち10人くらいでしたが30分程で店内へ。

メンマチャーシュー麺。犬友はネギメンマラーメンを。チャーシューとネギをそれぞれシェア。

想像していたのと違った透明感のないスープ。八王子ラーメン透き通ったスープが基本だと思ってまそたよ。煮干しの味がガツン。メンマは好みの味、麺もとても美味しい。

そして何よりオペレーションの良さと、接客に感心しました。遠くてなかなか訪問できなかったけど、今日のようにウォーキングを兼ねて再訪したいわ。

帰りは近くにあったヤオコーでなんだかんだと買い物。

ヤオコーは埼玉を中心に展開するスーパーとか。

お惣菜の種類多いし、おひとりさまにも配慮した量。そしておはぎが美味しいらしい。

もちろんおはぎお買い上げ。

持参したエコバックはそれなりの重さとなり、帰りはとても歩く気力は失せまして、バスに乗ることに。

駅前でまたまた安い野菜を仕入れて、もうエコバックの重いこと。

おばちゃんのウォーキングは買い出しでもありますね。

日の出も大分早くなってきたし来月からやはり1時間くらい歩くつもり。