いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

燕三条のリベンジ

新潟遠征で燕三条ラーメンを食べれなかった私。

(行こうと思えはいけましたよ。ただ雨でめげただけ。)

競技会会場でキッチンカーのは食べたけど、なんか微妙、身体は暖まったけどね。

そんなんで月1皮膚科の帰り、久しぶりに圓へ。

ここ食べログ3.9は取っていた八王子の名店。その頃行って以来。

ちなみに現在の1位はもつけ(未訪問、だっていつも行列。)2位は巧真、3位タンタン、4位が圓らしい。

なんでも経営者変わったとか味も変わったとか。色々検索していたら、どうも背脂煮干しラーメンというのが高評価。

舌代1000円。うーんお高いわ。

たっぷりの背脂、でもしつこくありません。むしろ脂は甘いくらい。

薬味はなくその代わりなのか茎若芽が。

煮干しラーメンというほどの煮干し感はないかな。

(今煮干し高騰しているらしい。)

平打の麺にスープがからみます。

値段とのバランス考えると評価は分かれるだろうなぁ。

しかしラーメン本当に高くなったわ。

今週は土曜日も仕事。

3年ぶりの対面での幹事総会。お昼過ぎの集合だから以前から行きたかった【柴崎亭】を訪問するつもり。

こちらは巧真の店主が修行したお店、そして名店らしい。

楽しみ楽しみ。

食べたカロリー消費しなきゃですわ。

最近怖くて体重計のれてない。