いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

柴崎亭

今月2回目のラー活。

お昼からの仕事だったのでやっと行きたかった柴崎亭へ。

今はつつじが丘にあるけれど、以前は柴崎にあったらしい。だから柴崎亭。

(どちらも京王線の駅名)

互衛門のご子息がここで修行して巧真をオープンしたのは有名(ラーメン仲間では)な話。

11時オープンから遅れること10分。

私のよみだと二巡目で入れるはず。

外待ち14番目。

がーん三巡目だわ。

仕事間に合うかしらん。

土日が限定ラーメンやっているのか結構混んでいてびっくり。

私は巧真とも比べてみたかったのでワンタン中華そばの一択。

(周りの方塩煮干しを頼む人多し。)

上が柴崎亭、下が巧真。

ビジュアル似てるなぁ。

でも味は全然違う。ワンタンは柴崎亭がこのみ。餡も皮も美味しい。そしてたーくさん。

メンマはどちらも極太、味しみしみ。甲乙つけがたい。

びっくりしたのは、麺の湯切り。

ほとんどきってない感じ。

でもスープ濁らず、味もいい。どうして?

次は絶対塩煮干し食べるわ。(いつになるかわからないけど。)

やっぱラーメンってすごいわ。ちなみに巧真もお気に入りのお店だけど、柴崎亭も好み。

さっ次には広島で尾道ラーメンよん。