いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

お別れ

またお別れになりました。

キャバリアのベルちゃん。

12歳の男の子。

飼い主のおじちゃんが亡くなり、おばちゃんがみてました。

ベルはペットショップで出合ったそうです。

併設されているショップにパソコンを見に行き、パソコンを買わずベルを連れてきたと今日初めて聞きました。

ブリーダー、ペットショップ、里親、いずれも賛否両論あるでしょう。

でも縁があったのです。

おじちゃんの月命日が4日、その日から食べなくなり2日後、おばちゃんが

「頑張らなくていいよ」

と声をかけたらすーっと息を引き取ったそうです。

おじちゃん以外からおやつを貰うことのなかったベルちゃん。

体調を崩してからは私の手からも食べるように。

ベルちゃんの飼い主さんは津久井でお蕎麦やさんをしてました。

年齢をかさねお蕎麦やさんをやめてミー地方へ。

歳を重ねてからの引越しは、その地域で知り合う方が出来るか不安があります。

私もそうでした。

そんな不安もお犬さまが取り払い、繋いでくれました。

ベルベル

(私はいつもそう呼んでいたので。)

お空に上って、お父さんとまた一緒いられるね。

お母さんのことは大丈夫だよ。

みーんなで、仲良くしてくからね。

私の好きな色でお花を作ってもらいました。

今日朝お空に上ります。

おじちゃんに会えますよう。

お友達にも会えますよう。

ベルベル、またね。