いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

子安食堂

土曜日秋分の日、お彼岸のお中日。

昨夜の大雨で朝から気温が下がって、なんなら寒いくらい。

こんな日はラ~活でしょ。

と駅前の子安食堂へ。

濃厚タンメンが売りみたい。

以前行ったらお休みで、リベンジよ。

お店は昭和レトロな雰囲気で、ラ~麺やさんというより居酒屋みたい。

ホッピーも(なんなら中も)あってしかも安い。

おつまみも300円っていうのがプーの私には嬉しいわ。

取りあえず餃子でホッピーを。

こちらも1人前360円。

中をお代わりしたとこで、本命のタンメンを注文。

(作っていいタイミング教えて下さいと、いい感じのお姉さん。)

こういう配慮嬉しいねぇ。

濃厚なタンメン。

タンメンのイメージを破るタンメン。

白濁したスープ、太麺の縮れ麺。

どっちかというとチャンポンに近いタンメン。

すりおろした生姜がアクセントでこれはこれでありだわ。

野菜シャキシャキ。しかもたーくさん。

今度は旨辛タンメン食べてみたいかな。