いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

今月のラー活

私は自他ともに認めるラーメン好き。
でも妙齢者なので月に○回と決めてます。
で今月は昨日が最後。
(って言っても冷蔵庫に菊水の中華麺は入ってますがね。)
今月1回目は京王八王子駅近い麺笑巧真さんへ。
頼んだのは醬油ワンタンラーメン。ここのワンタンとても美味しい。ラーメンの器の中の芸術的なこと。

毎回来るたびにスープの感じがいい意味変わっていて、常に進化している。そして若い店主さんの礼儀正しい接客。
2回目は子安町にある八王子ラーメンの名店、タンタン。
ここ平日の昼営業のみ。
女性だけでやってます。
ここに来るときは並び覚悟で。
開店前10時半から並んでも入店は11時半近く。
ハードル高いので大抵チャーシュー麺頼んで次回来店までじっと耐えますの。
この日はバラチャーシュー麺の大。玉ねぎ増し。玉ねぎ高騰中ですがここはサービス。嬉しいわ。

チャーシューはホロホロ。バラ肉のしつこさ感じません。
そして昨日は今月最後と決めて、タンポポへ。
ここも八王子ラーメンのお店。
スープは1番私の好み。
半炒飯とラーメンのセット。

セットの時は麺固必須ですよ。ここ細麺なのでね。
玉ねぎもメンマも追加したみたいに沢山入っているのもお気に入り。
しかし小麦の高騰でラーメンもワンコインでは食べれなくなってきたわ。
なんならサラダ、飲み物付のランチの方が安いかも。
さて来月はどこに行こうかな。
楽しみ楽しみ。