いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

いのしし肉

アジ練習の時、モコママがいのしし肉をランまで持ってきてくれました。

なんでもご近所の方が仕留めてきたとか。

いのししはワンコにはとてもいいらしい。

その日練習が一緒だったチームの仲間に、どうやっつけるか聞いたら、

①フライパンで焼く

②ゆでる

③生のまま

ということでして。

茹でたら栄養分抜けちゃいそうだし、フライパンで焼くのもなんか抵抗が(匂いついちゃいそうで。)、そして生はちーとね。

調べたらまれに菌いるみたいだし。

で調べてジャーキーにすることに。

てっちり君には無理だけど、冷凍しとけばミーのトリーツにはなりそう。

3㍉程度の厚さにそぎ切りにして、オーブン160℃で30分、その後130℃で30分、冷めるまで庫内で放置。

出来上がり。随分縮小されたわねぇ。

あとは小分けして冷凍。

ミーちゃん、大切に分けて頂いた命ですよ。

感謝して、頂きましょうね。