いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(6月2回目)

大気が不安定だった金曜日はアジ練習。

段々空は暗くなるし、降り出す前にと慌てて家をでたら、帽子忘れるわ、ミーのトリーツ忘れるわでして。

トリーツはリュックに入っていたものでなんとか凌いで、帽子は練習が一緒だったダンママが貸してくれました。

(感謝。)

着く前に雷と大粒の雨、こりゃ無理かなぁと諦めていると、川を超えたら青空だし。

ランに着いたらピーカン。

この日の練習はダン、エリック、ミー。

前の練習組がまだ走っていて、1コース目はそのままそのコースを使用。

レベル1.5〜2度くらいかなぁ。

暑いしテケテケだろうと予想していたけど、久しぶりの玉子ちゃんのおもちゃに食らいついたお姫さま。

動画です。


www.youtube.com

このコースは前のクラスのSターン練習に組まれたようでSターンを使うとこ多し。

でもダンママが

「自分と犬が走りやすいハンドリングすればいいのよ。」

「ミーもダンも小さいから先行するよりきちんと連れて行った方がいいのよ。」

納得。

それでもSターンが苦手な私は12番はSターンを使うことに。

ミーがアウトラインに入りハードルを跳んだところでディスコマンド。

なんとか成功。

やっぱ自分がウイング奥に入るタイミングなんだぁ。

ダンママはバックのコマンドを使ってました。やっぱ巧いなぁ。同じジャックというのもあるけど、いつも参考にしてます。あっ尊敬だわ。

2コースめは作り直し。

暑い中走るコースです。

4番ハードルからのトンネルは早めに手離れしないとてけてけミーでも追いつけない。

検分の時からどうしても8番ハードルの後のシーソーが覚えられなく、2回目はここをコース忘れ。

だってその先のハードルがアウトの気がどうしてもして、私を呼んでいたのです。

動画です。


www.youtube.com

練習終わるといつもは自主練習なのですが、もう暑くてこちらが降参。

さっさと退散して帰宅。

この日は禁酒日、ますます辛かったぁ。