いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

T先生のコース練習会に参加

市原のロータスフィールドで開催された、T先生のコース練習会に参加。

初めてです。

アジ友に曰く

「高知のヤンキーみたいな感じ。」

えーっ、ずっと真面目に生きてきた私は苦手なタイプかも。

いやいや、色んな先生のコース走るのは大切。

それに他にも先生にコンタクトを取りたい理由も。(㊙)

最初はJP2.3の2コースだけ申込みしたのですが、わけあってAG2も。

3走も走れるかしら。(お互いね。)

バーダウンしてもらいましたよ。

先生の許可があったのでJP2.3のコース図を。

実際はロータスのフィールドの大きさで多少アレンジしてるそう。

JP2からは先生にお願いしてタグを手に持って走ることに。

動画は最後のJP3。


www.youtube.com

リトライする人も多くて、もうナイターですわ。

これはこれでいい経験に。

この日のコースはインスタートが多く、AGなんかみ~ちらん最初のハードルインスタート跳んでまた逆跳びして即失格。

で、はたと今更気づいた私。

ディス回転させるなら、ハードル中央より右に、なんなら薄く跳ばせたんだから、ななめにセットしなきゃ。

でJPからは成功。

ヒール回転なら左ですね。

これはT先生も言ってました。

そしてこれからはインスタートが多くなるとも。

(インスタートについて審判達でミーティングしてるそうな。)

練習会自体はやはり走るボーダーを意識しているので、コース説明とかもみ~にはあまり参考にはならなかったけど、理論的でわかりやすかったかな。

アウト側からの跳びでも、犬にはその指示はいらない場合や、犬の走行ラインの話、犬に走らせ自分は楽に走ること(これ素敵)を意識する話などなど。

実際先生が参加者のボーダーで実践したり。

とにかくタフな先生だわ。

朝からずーっと声だして、そしてなんでもここでのセミナーは2日目であと4日やるらしい。

(いい方悪いけど、出稼ぎみたいだわ。)

朝8時から終わったのは19時過ぎ。

最後にジャンケン大会があり、主催者が用意した景品を頂くべく勝負です。

今回もすべて負けてしまい、景品獲得ならず。

残念。

全て終わったところでやっと先生と話を。

こちらの勝手な事情にもかかわらず、快く承知してもらい感謝です。

やっぱ実際に話してみないと分からないこと多い。

とても犬を大切にしている先生だわ。

さっ、コンビニでつまみとアワアワ仕入れてホテルへ行きますよ。

今回もルートイン市原。

取りあえず1人お疲れさん会して、温泉大浴場でカラスの行水。

み~ちゃんは車中泊なので軽くよるんぽし、バタンQでした。

はぁ~確実に歳はとっているわ。