いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

緊急事態発生で大変だあ

アジ練習の日、ふとショートメールに気づいたのがお昼。

もう家を出てました。

内容は犬友からで、「朝起きたら家に来て欲しいとのこと。

へっもう12時とうに過ぎてるし。

犬友(仮にIさん)は最近体調を崩していたので、取り合えず電話。

血圧が低くて起きれないというもの。

水分取るようにいい練習終わったら寄るからと伝えて。

私が直ぐに連絡しなかったので、犬友のナースにも連絡したようで、来てくれたから大丈夫とのこと。

やれやれ。

そしてアジ練習終わってショートメールみたら救急で病院に行き入院になったとのこと。

ひぇー、ナースの犬友は夜勤だし、犬はひとりぽっちだし。

取りあえずポストに鍵入れておいてくれたみたいなので、すぐに犬を散歩させて。

ご飯も食べてないみたいなので、笹身焼いて、ソーセージ食べさせて。

わんこも15歳の高齢だし、家に連れてくるよりも、自分の家にいて、お世話にいくのがいいと判断。

エアコンと床暖を入れてと。

夜、病院に入院の荷物持って行くも、家族じゃないから会えないし。

(この日はたまたま禁酒日でした。)

ご両親もいなくて、子供もいない一人者は入院したらどうすんじゃい。

友達じゃだめなのかい。

なんか世の中おかしいわ。

そんなんで暫くうちのお犬さまと犬友のお犬さまの下僕になります。

なかなか大変。

来月は孫の子守もあるし、旅行も行くし、結婚式で大阪泊まりだし。

入院長引かないことを祈るのみ。

Iさんの愛犬ビボンちゃん。15歳のシャイな女の子I