いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ゆめ2回目のオビ練習

先週に引き続きゆめのオビ練習でした。

先週の復習はそれなりにやったつもり。

家だとみ~が邪魔(お手本か)をして集中できず。

仕方ないのでみ~を閉め出しして北側の部屋で練習。

待ておいでは大分いい感じ。

時々待てずにフライングはありますね。

バックはおやつにつられてなんとか。

一番大変なのが脚側の位置に連れてくること。

手に茹でた笹身を持って練習。

パピコの歯はとがっているので、左手は傷だらけ。

そして市販のおやつよりやっぱ笹身の食らいつき激しいわ。

練習はいつもの大谷戸公園。この日はみ~はお留守番。

先週の復習で私の教え方の間違いに気付かされ。

まておいででご褒美では何をほめられたのか分からない。

一体み~と何年やってるんじゃい。

待ての解除はOK。近くにきたらおやつ。

おいでは離れているところから私のところにきたらおやつ。

脚側はうまくついてくれました。ただ本犬は理解はしてないそう。

形を覚えさせればいいそうです。

この日は伏せと立止も。

こちらも形を覚えることが優先、コマンドはいいそう。

アジに役にたつでしょうとターゲット練習も。

これはみ~でも教わっていたので多分大丈夫かな。

行きの車ではヒンヒン言っていたのに、帰りは疲れたらしく大人しいゆめ。

また1週間復習して頑張りましょ。

オビ練習は私も疲れるので、火曜日の禁酒はやめます。

お得意の舌だしゆめちゃん。