いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ初め(1月1回目)

おひさまも顔を出さす、北風が体感に厳しい木曜日。

今年最初のアジ練習。

メンバーはティート、シュウくんとみ~。

チームのアジ練習は

個人・1度レベルの合同・3度レベルの合同が基本。

み~は万年2度だけど3度レベルの合同なので、この日もメンバーは現役3度さま。

もちろんバーダウン、Wハードルなしです。

検分でしっかり覚えたつもりなのに、忘れてしまったり、トラップと思ってなかったものにひっかかったりと、まぁポンコツまるだし。

動画は2コースの1回目。


www.youtube.com

なんだかなぁ。

1コースめもハードルからのハードルでシーソーいっちゃうし。

検分でシーソーがトラップなんて全然思わなかったし。

そして入るだろう、跳ぶだろうで拒絶。

上半身は眼の前の障害、下半身は次の障害とか先生言っていたけど、無理無理。

頭と身体が付いていかないわ。

自主練習ではトンネル→トンネル→ハードルアウトを練習。

み~Aフレいっちゃったのでね。

(嫌いなAフレなんか絶対行かないと思ったわ。)

パピコのフードも相談。

先生はシュプレモを食べさせて、今はアカナ。

1年も食べさせなくて5ヶ月までで十分と。

「アジやるなら太らせちゃだめよ。規定量もあげる必要なし。コロコロ体型になったらもう駄目よ。お散歩犬じゃないんだから。」

確かに。

帰りにたまぽちに寄ってフード見てきたけど、パピー用はなかったから、ネットでポチるしかないわ。

あとは犬舎への貢物のおやつを買って。

寒くてランで遊べなくてごめんね。