いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

さくさくっと観光

T子との呑み直し会は20時から。

やだっまだ1時間以上もあるわ。

横になったら寝ちゃいそうだし、予約のお店に辿り着く自信もなし。

でひらめいた私。

タクシー使ってささっと観光して、最後お店に回してもらえばいいんじゃない?

生きたお金の使い方だわ。

そんなんで、タクシーに乗り込み、予算と時間で回れる場所へ。

御堂筋からアベノハルカス、道頓堀、通天閣大阪城をぐるっと車窓観光。

御堂筋は4㌔にわたりイルミネーション中。

進むにつれて光の色も変わります。

これを見れただけでも大満足。

アベノハルカスは高層ビルというだけかな?既に日本一の高さではないそう。

大阪らしいのは通天閣よ。周囲も活気に溢れてるし。

2次会は日本酒と魚のお店。

うーんお料理のお味は今一。食べログ評価高かったけどね。

とろたく。

酢飯より中落ちの方が多い、いやいや多すぎだわ。

2時間ほどお喋りして、解散。

右も左も分からない私を心配して、T子がホテルまで送ってくれました。

そしてどうやら彼女はその後コの字酒場で呑み直したらしい。

ひぇ〜、元気だわ。

翌日少し早めにチェックアウトして、新大阪でお土産買いまくって、なんならくくるでたこ焼きも。

大阪来たら粉モン食べなきゃ。

次に大阪に行くことあるのかなぁ。

大阪ネタはこれでおしまいです。