いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

最近のてっちり君

てっちり君、もうすぐ16歳9カ月。

相変わらず朝は苦手なようでして。

早朝5時のトイレだしの後は私のお布団に入ってきます。

そして人家族は6時に起床なのですが、てっちり君はお布団にしがみついています。

み~なんか朝食のおこぼれもらおうと布団から飛び出しますけど。

て:まだうごかないぜ。

 

まぁもうゆっくり寝かせるしかありません。

寒い朝は毛布を進呈しますよ。

て:あたたかいぜ。

老犬に必要なのは十分な睡眠、適度な運動(散歩)、適した食事と思っているので出来るだけてっちり君に合わせます。

それでも最近やはり後ろ足の筋力は落ちてきて、食事中でも座り込んでしまうことも。

歩くのも本当に牛歩。

一生懸命生きています。

一杯の幸せと豊かな時間を過ごさせたい。

いつか来るであろうお別れには、笑顔で

ありがとう、お疲れさまと言いたい。

最近、そんな事を思います。