いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

大阪へ

野幌の親友T子のお嬢さんの結婚式に参列のため大阪へ。

現役の出張以来。

挙式は13時から、披露宴は場所を変えて14時半からのスケジュール。

とてもそこまでお昼我慢できないわ。

でも焼売弁当買ったら、折角のお料理が美味しく食べれないわ。

そんなんで駅前のコンビニでおにぎり1つ購入。

新横浜ではポケットシウマイ購入。

これを名古屋過ぎたところでパクつきましたよ。

関西の方は逢来のシュウマイが好きと聞くけど、私はやっぱり崎陽軒のシウマイ。

予定通りに新大阪ついて御堂筋線に乗り換えて淀屋橋まで。

取りあえずホテルに荷物を預けて、会場の大阪市公会堂へ。

なんでも文化財とか。

一瞬ここは函館?と思う建物。

建物内の一般公開はしてないようで、こんな機会もなければ入れないのかも。

長くなるので続きます。