いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

明け方の幻

電話で話した内容が頭に残っていたのか、その夜幻を見たわたし。

てっちり君はこの時期くらいからお布団には来ません。

自分のマットで寝てるか、ソファで寝ます。

明け方布団に入れての合図を感じ、布団の脇にてっちり君が立ってました。

(てっちり君お布団に入れて欲しい時は鼻で布団をツンツンします。)

枕元を見ると既に一匹いるし。

反対側においでと声をかけました。

でもよーく考えるとミーはいつも足元。

枕元のお犬さま触ると、うん?てっちり君だ。

じゃさっき見たのは幻なの?

思わず嫌な事が駆け巡り。

お別れの挨拶にきたの?

枕元のてっちり君は温かく、寝息もたてていました。

いつお別れがきてもおかしくないと覚悟はしていたつもりですが、酷く動揺。

只今16歳53日。

いつかは来るであろうその時まで、私の全てで支えて、守り、愛します。

て: けさはさむいぜ。