いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(4月2回目)

気温はそれなりに上がりましたが、山からの風が気持よくアジ日和。

この日はモコ(すご~い久しぶり)、み~、ティート、ダン、ルーカスのスモール5匹、ルイのミディアム1匹でした。

今回も練習前の放牧でルーカスがゆめを上手に遊んでくれました。いつも有難うね。


www.youtube.com

1コースめです。苦手な送り出しを入れて走ってみました。

4番のハードルです。

やっぱぎこちないなぁ。

2コースめです。

初っ端ならトンネルの出口に吸い込まれたみ~。

これを回避する方法は2つ。

・左脚の向きと、どのタイミングでトンネルの指示を出すか

・トンネル出口をハンドラーか隠す形で立ちヒールサイドで連れていく

私はトンネルから離れディスサイドで連れていくのを選んだのですが、見事トンネル出口へ吸い込まれました。

最初のハードルを跳んでから手元コントールを入れて、出口を通り越したらトンネルのコマンドを言う。

動画です。

(途中風でハードルが倒れたのでAフレまで。)


www.youtube.com

頭数も多かったので朝一からの練習でしたがお昼過ぎまでかかりました。

そして久しぶりにS先生登場。

なんでもボダコ三兄弟(アレンの子供)でオビ練習するそう。

教えるのはY先生なのかしら。

ちーと不思議。