いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(9月1回目)

暑さがもどった火曜日はアジ練習。

朝6時半からでしたが、先生からラインが入っていたのを見逃し、20分遅れでスタート。

今日はティルとティートの3匹。

ティートはランニングコンタクトなので、最初にドックウォークをつかってその練習を。

ミーは違うからテントの中で見学。

そんなんで始まったのは7時過ぎに。

着いた時はフィールドは日陰だったけど走り出すころはあちちの状態に。

両コース合わせて、全ての障害物が設置されたのは久しぶり。

時間が早かったので、朝餉は練習の後にしたのですが、やっぱ空腹の方が走りが良いような、やる気がでるような。

おやつ貰うために頑張るような。

多摩川訓練士会の時も朝餉は終わってからにしようかな。

動画は2コースの2回目。


www.youtube.com

この日最後の走りにしてはまずまずのスピード。

本当、競技会もこんな感じで走ってくれたらいいのになぁ。

両コースとも検分で大きく悩むことはなかったけど、このコースではシーソーからのハードルを(4→5のシーケンス)、スイッチしてヒールサイドでアウトで跳ばすか、ディスサイトで連れていってインで跳ばすか。

結局私はイン選択。

その先トンネルをなるべく離れて送り出したかったので。

先生からは自主練習

トンネル→煉瓦→ハードル→DWのシーケンスのハードルの跳ばせ方を練習するようにとの指導。

ディスサイドのアウト指示で右手で指示したらディスコマンドを言い、小さく回ることを練習。

このパターン、ジョアでは同じハードルをもう一回跳んだんだよなぁ。

(新潟でもだ。)

ディスでウィングきちんと回ってきたらボール。

繰り返しやるよう指導されました。

もう1つ

私は先行して走るのですが、必ず指示した障害を認識したことを確認するよう。

指示出して次の障害を見る前に、ミーがその障害への動作をしているか後ろを振り向き確認するよう。

練習終わって隣のドックランで久しぶりにボール投げ。

ティル君と仲良く追いかけあって遊びました。