いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(7月2回目)

猛暑が少しおさまり、なんならミー地方は高原かくらい涼しかった金曜は、

朝7時から今月2回目のアジ練習。

今日も先週と同じ、エリック、あずき、ミーの3頭。

前日先生から練習時間の変更があったけど、結局変更前と同じ、いやなんなら遅いくらいに。

(まっいつものこと。)

なので出来ているコースを使うとふんで、検分なんかしてたら先生登場。

「これでもいいけど、優しすぎるから少し変えるわ。」

って大幅に変わりましたわ。

1コース目。

シーソー→DW下のトンネルから出て左のハードル飛ばしてからのスラ入。

検分ではトンネルいれたらDWハードル側を走り連れて行くつもりでしたが。

エリックがそれをやり、先生からここはトンネル入れたらDW左側を走り、ハードルを送り台でとの指示。

なので急遽変更。

ハードル奥でとらえてスラです。

(送りだし超苦手だし、ハードル手前に入るより奥側で待っていた方私は楽チンなはず。)

そこはうまくいったのに、スラ失敗ですわ。

動画です。


www.youtube.com

2コースめは大幅変更。

3人しかいないのに、タッチ障害動かすわ、スラも動かすわ、トンネルも。

JPのような走るコースです。

(タッチ障害がシーケンス前半なしなのでね。)ミー

DWタッチとびました。

先生から

「ミーはきちんと隣にいないとだめよ。」との叱責が。

動画です。


www.youtube.com

暑い時は自主練習しないのですが、この日は2コースめをもう1回走りましたよ。

ボール投げてのアーサーのリクエストにお応えしてボール投げも。

エリック、アーサーのボダコと一緒に走るミーちゃん。

なんとかボール取れて、咥えていたら紐側をエリックに取られて2匹で引っ張りっこ。

ボーダー対ジャック。

ミー引きずられても咥えたボール離さない。

凄いあご力。

エリックはいつもダン(ジャック)と遊んでいるから手加減の仕方も上手ね。

その後隣のランでオビ練習とボール投げ。 

楽しく練習を終えました。