いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジラー進化中

お友達からアジ道具を譲ってもらいました。
とりあえずこれを使いコマンド(犬に対する指示)をより深く理解させたいと思っています。
今までは公園にあるポールを使いアウト(自分を離れて障害をとばすこと。)などやってきました。
時計まわりさせるディスコマンド、反対のヒールコマンドもポールを使いやってきたのですが、ハードルを跳んでもらうホップをかけてからのディスコマンドではタイムロスがうまれてしまい、ただでさせ小さくてスピードがでないお姫には無駄になります。
さりとて限られた家の収納スペース、揃えたいが厳しい現実もあり悩んでいたところに、お友達から一組譲ってもらえることに。
一組ならなんとか収納もできると思いきって譲り受けました。
さーて明日から練習しますよ。
f:id:kumi4193tetsumira:20200413190344j:plain