いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(1月2回目)

今日はアジ練習。

前日の仕事でストレスMAX、結果飲み過ぎお酒がちーと残った感じでランへ。

今日はW未来、パセリ、ティート、アクセル。

先生の愛犬も走ったのでおわれば13時半過ぎに。

前回プップボールで走ってくれたのでこの日も新しいプップボール持参。

ティートママが

「未来ちゃんの貸して貰ってもいいかしら?」

はい、どうぞどうぞ。

きっかけはティートのプップボールを借りてよく走ったのでね。

でおひめはティートのタマゴちゃんを借りました。

まずは1コース目


www.youtube.com

1回目はスラを2本目からはいってしまいやり直し。

動画は2回目の走りです。

22番アウトからの次のハードルで後ろを2回ともとられてしまい、アウトして未来の走るスペースを作れなかったのが原因。

でもおひめリカバリーしてくれました。いいこ。


www.youtube.com

2コース目も2回目の動画です。

このコースはスラ入りが難しく(トンネルトラップなので)1回目は見事トンネルドボン。

ハードルアウトから1回プッシュコマンドで引き付けてスラ入りへ。

検分ではヒールサイドで送り出しのスラ入りも考えましたが安全なディスサイドで。

ヒールサイドだとトラップのトンネルを隠せるのでね。

実際はディスサイドで入れたのですが自主練習ではヒールサイドの送り出しもやってみました。

ハードルのバー落下は私がちゃんと跳んでくれるだろうと次の障害に目がいったのが原因だと先生の注意が。

2コースを通じてよく走ってくれたので気持ちよく練習を終えられましたよ。

教訓は練習日前の飲みすぎは厳禁。

終わってヘロヘロに疲れました。