いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(7月1回目)

毎週金曜日はアジリティ練習の日。

雨が心配だったけどなんとかできました。

(翌日土曜日暑かったから助かったわぁ)

この日もおひめ絶好調。柔らかいプップボールに反応してお目目キラリン。

やる気満々。

1コース目私の体力が限界、最後の2ハードルは走れなかったぁ。

もっと体力つけないとダメだわぁ。

動画は2コース2回目。

二人ともヘロヘロですねぇ。

 

この日のコースは1.2コースともハードルアウトで跳ばす説定が多いコース。

そしてトンネルも何回も入ります。

6番トンネルからの7番ハードル失敗。

やっぱ私は引いているし。競技会と同じだわ。

6.16のトンネルからのハードルは脚の速いこならばタンデムやトンネル奥をハンドラーが走るのがいいんだろうなぁ。

なんかこの日は私がダラダラと練習してしまった感。猛省。

自主練習は1コース目で失敗したAフレームからのスラ入りを再確認。

秋の競技会も早々中止になったものもあり次の開催もわからないけど、年内1回でもCRするためにはまだまだ課題がてんこ盛りですわ。

①検分し走るイメージをもつこと

②おひめの集中力を最大限にだすこと

③タイム減のためにトンネル、スラローム、DWは最速ではしらすこと

④アウトのタイミング

⑤Sターンの習得

これから夏本番。

朝歩くだけでなく少し走ろうかなぁ。