いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

10月最初のアジ練習

爽やかな季節、絶好のアジ日和。

今日はシェルティの未来ちゃんのお姉ちゃんトリプルちゃんを連れてきてくれました。

ママも一緒、どちらも初めましてです。

以前アジをやっていたのですが病気治療のため中断、今回コンペのビギナーを走らすということで練習に。

犬ってすごい、体で覚えたこと何年たっても忘れてないのね。

遊びながらだけどトンネルも吸い込まれるように躊躇なく入っていくし。

お写真を撮り忘れてしまいました。

ママからは美味しい焼き菓子の差し入れも。ご馳走さまでした。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

アジ練習。今日はスラ最後抜かし多すぎ。罰🤣でシャンプーされました。

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿 -

この日の1コース目は障害数多く、 「障害多いけど走りやすくしといたから~。」

先生のありがたいお言葉。

トンネルの入りはとても良かったのですがAフレームの下りはどうもダメ。

速く下ろそうとすると跳んでしまいます。

2コース目にいたってはスラの最後1本ぬかし。

10回位やり直したかも。

はぁ、こんなんで来月からの競技会大丈夫?

またJKBに多額のお布施納めるようだわ。

今月最終週は個人レッスンにしてもらっています。

また修正と練習だわ。

動画を見るとハードルを跳ぶ時、以前は1回軽く止まって(ためて)跳んでいたのがなくなったような。

ダイエットの効果かしらん。

もともと速く走る子ではないので(チームの諸先輩は私がもっと走れば未来もついてくるといいます。はい、わかっております。)標準タイム内でクリーンランするには、

①最初の出だしからのスピードアップ

②大好きなトンネルを全速力で抜ける

が必須なおひめさま。

頑張れ~~~