いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(7月3回目)

毎日暑いですがアジ練習も細々とやってます。

梅雨が明けてからは7時開始でコンビニで朝食仕入れてランへ。

3回目の練習はW未来とアクセル。

それに先生の愛犬が加わりました。

この日は1コース目はまだ涼しかったのですが2コース目から本格的な雨に。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

動画は1コース1回目のスラロームやり直しからです。

スラロームは可能な限り並走しないで自立してやらせたいのですが、この日は最後2本を抜かしてしまい、やり直し。

先生からは

「未来の2本先くらいのスラを見る感じで走って。」

と指示され、

うーん、納得はしなかったのですが・・・。

(シェルの未来お嬢様も同じ指示が。)

おひめが意欲的に自らできる障害は出来るだけ任せたいのですよ。

トンネル、スラはそんな障害なんですがねぇ。

2週間ぶりの練習でしたが私自身は旅行で重くなった体の割には走っていて軽やかな感じだったのですが。

雨もかなり強かったのでこの日は自主練習もなしにしてさっさと退散。

帰宅しておひめもシャンプーされました。

来月も練習は3回。

先生の遠征などの都合で金曜日がつぶれることが多く、さりとて土日に入れるほどの根性もこの暑さでないのでね。

コロ助もまた猛威を奮い始めたし、秋からの競技会がどうなることか。

年内は頑張って出陳したいのですがねぇ。