いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

11月最初のアジ練習:鉄は熱いうちに打て

いつもは金曜日が練習ですが、今週は車が使えないので火曜日に練習を入れました。

ランに着くといきなり先生が

「コンペの反省は?」

えっえっそうきたか。(こんなふうに聞かれたの初めてかも。先生相当お怒りなのかな)

「相変わらずスタートが遅くて、Aフレームの下りもノロノロで、最後のAG3

ではハードル→トンネルのトンネル躊躇して・・・私がコース忘れて・・・」

反省ばかりじゃん。

先生曰く

「トンネルはその後の障害に体が向かってるから未来は入らなくていいと思うのよ。まずはしっかりいれること。他のタッチ障害はどうだったの?」

「はい、Aフレーム以外は問題なしでした」

「ならAフレームランニングコンタクトに変えましょう、あとスラロームはもっと早く走れるはずだから」

ランニングコンタクト。そんな高度なこと出来るのかしらん。

ますは正方形の塩ビで作った枠を地面に置いてそこに向かってAの指示。未来の好きなおもちゃも起きます。

次はその枠の先におもちゃ投げてA指示。これができたら枠をAフレームにセットしてAフレーム。おやつマシーンも投入されました。

f:id:kumi4193tetsumira:20201104095339j:plain

疲れたの、箱の蓋があいてうまうま入っていたの。びっくりしたの。食べたけど。

自主練でもやるようの指示。

次はトンネル3つとハードルを絡めたシーケンス。

相変わらず瞬時にコース覚えられないわ。😢

最後はスラローム

入れる角度離れた位置からの90度送り出し。

入ってらスラからはかなり離れて未来より先に走る。

これ練習でできても競技会のときは抜くんじゃないかと心配。

まずは失敗してもいいJPで試すしかないかな。

次はスラまっすぐに入る送り出し。ここではまたもやおもちゃをスラの指示と同時に投げて入ったら離れて未来より先に走る。

どちらも成功。

「おもちゃの誘惑に負けずスラを早く走るという意識付けが大切。自主練でもやってね。未来はできるはずよ。」

はーっ大変だわ。

個人の練習はやはり苦手克服や未来にあった練習法を教えてもらえるのでなかなか止めれないわ。

朝霧まで練習はあと3回。

どこまで出来るか不安だらけだけど母ちゃん頑張るよ。