いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ウオーキングの変化

朝の冷え込みが厳しくなりもう朝歩く元気がなくなりました。

ぬくぬくのお布団から出れません。

そこで家事がひと段落した9時過ぎから歩くことに。

日中は暖かいので結構汗かきます。

浅川方面に向かう時は北野の市場で掘り出しものを見つけたいので千円だけポケットに忍ばせて向かいますよ。近くに業務スーパーもあるのでね。

www.8ichi.com

市場でよく利用するお店はお豆腐やさん。

お揚げ5枚で250円だったかな。冷凍しとけば保存ききますしね。

少し傷のついた厚揚げもお買い得品です。

犬友に言わすと野菜や魚、肉も安いみたいですが、私は買ったことありません。

市場の漬物専門店もよくいきます。

初夏に出回る水茄子の浅漬けは美味しいし、ザーサイの漬物も美味しい。

お酒のあてですな。

f:id:kumi4193tetsumira:20201115090512j:plain

片倉城跡そばのお豆腐やさん

片倉城跡方面には昔ながらのお豆腐やさんも。

朝早くから仕込みしてます。夏の間は朝ここでも購入。

大豆の味がちゃんとしていて美味しい。

スーパーに行けば一丁50円位で買えるけどお豆腐そのものの味を楽しむならやはりお豆腐屋さんで買うのが一番かな。