いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

はじめてのお友達

みらい地方天気予報通り7時過ぎから雪になりました。

トイレはシートでも出来るおひめさま。

今日は一日散歩いけないので昨日のゆうんぽは片倉城跡へ。

チャリの籠に乗せてVIP対応ですよ。

城跡ついて二の丸広場への道を昇り始めると必ずうんちょす。

いいこねぇ。

広場につくと先着のジャックのお友達がボール遊びの真っ最中。

f:id:kumi4193tetsumira:20220210085839j:plain

8歳の男の子、こてつくん。

もう追いかける姿みつけて

「早く、早く。あたしもやるーっ。」

てな感じでボール2個投入。

しかし子供もだけど何でお友達のおもちゃがいいのかねぇ。

f:id:kumi4193tetsumira:20220210090210j:plain

二刀流なおひめさま。

お口に自分のボールを咥え、おててにはこてつ君のボールを抑え込み。

どっちか一つにしなさいよ。

こてつ君とっても優しくでボール貸してくれました。

そしてレトリーブ上手。

ちゃんと私の足元に持ってきて放します。

いいこねぇ。

かたやうちのジャリ子、もうボール命ですから。

しかもお友達のですから放しませんの。

20分くらい一緒に走って楽しみました。

城跡の近くに在住しているそうだからまた会えるといいね。